FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

住吉大社で必勝!!
たいこばしたいこ


お正月は、息子ちゃんが、風邪をこじらせて、外に出れてなかったんですが、

何とか少し良くなってきたので、お参りだけでもということで、

住吉大社のたいこ橋

通称で「太鼓橋」とも呼ばれる。橋の長さは約20m、幅は約5.8mの木造桁橋である。橋中央部の高さは4.4mで、中央部を頂点として半円状に反っている。最大傾斜は約48度となっている。地上と天上を結ぶ虹に例えられていたため、橋が大きく反っている構造になっていると考えられている。

橋は浪速の名橋50選に選定されている。また夜間ライトアップもおこなわれていて、関西夜景百選にも選定されている。

橋は川端康成の小説『反橋』(1948年発表)の舞台となった。橋の南東には、『反橋』の一節が刻まれた川端康成の文学碑が設置されている。

「そりばし」ではなく「そりはし」が正しい名称である


を渡りました。すごい急な坂とすごい人で大丈夫かな??と思いましたが無事渡れました。




たいこばし


たいこばしバックに息子ちゃんと

  変な顔をしていますが、まだ反抗期ではありません(笑)





夜は、ファミリーレストランで食事。

大人にとっては、何でこんなレストランがいいのかなと思う人も多いかもしれませんが、

よく出来てはります!!

食事をしただけで、子供には、必ず好きなおもちゃが選べてもらえます。

帰るときも、くじを引いて、アメちゃんまでもらえます!!

こどもは、ココが大のお気に入りです*

自分も昔、フャミレスのお子様ランチの爪楊枝でさした国旗が好きだったかも!??

ふぁむれす


はっぴーこんぐ



サラダバイキングみたいになっていて、子供が自分で、料理や飲み物をすくって入れれることも

楽しいみたいです。

日々子供の成長の速さに感心しますね::
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.