FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

蛸(たこ)とセルバチコ 春の香味酢味噌和え
セルバチコ063amago

きのっめ


関東は春一番が吹いたらしいし、季節的にも春を感じるようになってきましたね

食材も春らしい食材が出てきていますよ

れだん自慢の蛸(たこ)とセルバチコ(野生ルッコラ) ピリッとして胡麻のような香りのする野菜、

菜の花 春を感じる苦味、 を辛し酢味噌で和えて、木の芽と一緒にいただきます!!

時間差で、いろんな香りや苦味、甘さに、酸味、が楽しい、バランスもいいですよ!!

はじめに、木の芽の春の香りが来て、菜の花の苦味、そして最後にセルバチコの胡麻のような香り

いろんな物入れすぎたらぶつかり合うイメージもありますが、うまく時間差で春の香り

楽しめて、春らしい酢味噌和えになりました。

香草とか酢味噌が好きな人はぜひ楽しい春の酢味噌和え楽しんでください!!



メニュー
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.