FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

鹿児島本マグロ中トロ炙り 卵黄醤油 紅心大根添え
 大根は、世界各国で色々な品種があり、色も白だけでなく赤から紫かかったもの(紅芯大根や紅丸大根など)や

、形も細長いもの(守口大根など)から丸いもの(大きいものでは桜島大根など)まで色々とバリエーションに富んで

います。

 大根は栽培される土地の土壌や気候などに大きな影響を受け、それぞれ違った形状や特徴を持つ大根に育ち、

その土地土地の「地大根」ができあがります。


紅心大根 (和歌山産)

原産地は中国です。 カブのように丸く外側は白く中は赤いのが特徴です。

普通の大根と同じように調理できますが、火を通すと色がぼやけます。

肉質が綿密で甘くておいしいので、シンプルにおろして使いました。

脂の乗った中トロを軽く炙って、卵黄醤油と紅心大根おろしでいただきます!!

中トロとら卵黄醤油のコクと紅心大根の甘みがマッチしますよ!!

こうしん



こうしんだいこん





スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.