FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

蟹味噌と栃木新里ねぎのふわとろ親子丼 1000円!!
ねぎ新里


宇都宮市の新里地区には「新里ねぎ」
という特産があります。
まっすぐにすくっと伸びたネギではなく、むっくりとした「曲がりネギ」
全国にも「曲がりネギ」は多いのですが、この新里の曲がりネギ、とっても
甘みがあり美味しいのですが、宮城の仙台曲がりネギなどのようには、
全国的にはあまり知られていないのも実情なのです。

曲がりネギといっても、最初から曲がっているのではなく、栽培の過程に
おいて、わざわざ覆土により曲げて育てるのですが、わざわざそのような
栽培を行う必要があるのかと、よく聞かれることがあります。
まっすぐに伸びようとするネギにストレスをかけることで、自然の甘みを引
き出すという特徴をもった栽培方法なのです。

ストレスを超えて深みを増す。。なんだか人と一緒ですね。


深谷でも下仁田でもない、新里の曲がりネギを

ご賞味いただき、産地の想いを感じていただきたい





蟹味噌のコクと新里ねぎの甘みが親子丼と旨く絡んで、

季節限定の贅沢な丼ですよ!!

ぜひお試しください!!



蟹親子
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.