FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

おすすめ日本酒!!
えにし


暑かった夏も終わり、味覚の秋 食欲の秋 !!

れだんでは、普段あまり見ないタイプの日本酒 

季節的にも、常温や燗酒で楽しんでもらえるようなお酒入荷しました!!

義侠 えにし  特別純米 500円


義侠の「えにし」は、最高の酒米である兵庫県特A地区東条町産山田錦を全量に用いて仕込まれる特別純米酒です。

兵庫県特A地区の東条町産の特上山田錦を全量に用いて吟醸仕込み、蔵内で約3年間熟成させ、酒の旨みを存分に引き出してから出荷される義侠こだわり

色調は淡い黄金色。立ち香は穏やかで、熟成感のある香りを感じます。口に含むと、落ち着いた味わいの中に、し
っかりとした酸味を中心として、まろやかな旨み、コクがバランスよく調和し、ふくらみのある深い味わいに仕上がっています。

飲み応えのある酒ですが、後味のキレも良く、心地よい余韻が続くため、何杯でも飲めてしまいそうな旨さです。

「えにし」は、常温または、ぬる燗によってその真骨頂がご堪能いただけます。ぬる燗にすると、喉をすべるように入っていきます。是非、常温もしくはぬる燗でお楽しみ下さい

スポンサーサイト



このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/16(土) 10:24:06 | | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.