FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

おすすめの日本酒!!
jyoukigenn.jpg


山形県酒田市の地酒 酒田酒造(株)■□■

★社長自らが醸す山形の美酒★
上喜元
  じょうきげん

酒田酒造”上喜元”は、創業は 昭和22年。酒田の5軒の造り酒屋が合同して発足。佐藤正一社長自らが杜氏をされている、1000石を醸しているお蔵さんです。酒銘の由来はいうまでもなく、このお酒を飲めば誰でもご機嫌になるという願いからつけられたものです。
頑固なまでに妥協を許さない昔ながらの手造りを行い、吟醸造りにも定評のあるすばらしいお蔵さん。国税局全国新酒品評会を、5年連続金賞受賞した美酒!
また”上喜元”では、大吟醸酒がJALのファーストクラスに採用されています。



納得の辛口酒!
『五百万石』を50%まで磨き上げた超辛純米吟醸です。上喜元のこの辛口は、ただ辛いだけのお酒ではありません!
社長の佐藤さんのセンスで今までの辛口の世界と違う斬新さを感じさせる逸品であります。
ほのかな果実香が漂い、滑らかな飲み口でスイスイと喉を潤し、キレ味の良さが驚くほどすばらしく癖になるお酒です
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.