FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

金霧島!!(冬虫夏草酒)
金霧


お世話になっている常連さんからいただきました!!

手に入りにくい貴重なお酒を頂いて、

有難うございます








冬虫夏草研究の第1人者、
成教授。


人工培養された
冬虫夏草の子実体


厳選された黄金千貫


「冬は虫、夏は草」という不思議な生態から名づけられた冬虫夏草は、世界でも大変珍しいキノコの一種で、古来より健康に役立つものとして珍重されてきました。
霧島酒造は、冬虫夏草が秘める力に注目し、世界中を調査した結果、冬虫夏草の世界的権威である韓国有数の国立大学である江原大学の成教授と出会いました。成教授は、20年以上にわたる冬虫夏草研究により、かつては不可能とされてきた冬虫夏草の人工培養に成功。現在では、最新の技術を用い、虫を主体としない主に玄米による冬虫夏草の人工培養・量産が可能になっています。
このたび、霧島酒造と江原大学の共同開発により、成教授が最も注目している冬虫夏草と、本格焼酎「黒霧島」との融合が実現しました。


霧島山脈に降った雨が大地に吸収され、火山灰土をくぐりぬけ、地下150mから自噴する清冽な地下水「霧島裂罅水」。適度にミネラルと炭酸ガスを含み、焼酎づくりに大敵である鉄分をほとんど含まず、酵母菌の生育に最適な条件を備えた、霧島の本格焼酎づくりに欠かせない水です。

また、南九州にある火山帯の噴火によって生まれたシラス台地の中心にある都城は、良質のサツマイモ〔黄金千貫〕の栽培に適しています。母なる大地と太陽の恵みを受けて育まれた本格焼酎「黒霧島」。冬虫夏草酒「金霧島」は、この黒霧島と、冬虫夏草という自然の宝との、幸せな出会いから誕生しました。






金霧島のラベルには、幸せを願う「吉禄優舞」の印と、優美に空を舞う天女が描かれています。金霧島を飲むことで、心も体も麗しく天を舞うような気持ちになって欲しいという願いを込めて、このラベルをつくりました。
美味しく飲みながら、毎日がすこやかになりますように。
華麗な黄金色に輝く金霧島で、心と体の幸せを存分にご堪能ください

スポンサーサイト



中国名菜 しらかわ
新鮮なお野菜をたくさんいただきありがとうございました。また、心温まるメッセージも
また一段と仕事に気合が入ります。
ランチの時間なのでこちらにコメントしました。取り急ぎお礼まで。
後ほど電話します。
今後ともよろしくお願いします。
2009/12/09(水) 12:32:56 | URL | [ 編集]
れだん店主
>コメントありがとうございます!!
大変遅れましてすみません!!

またいろいろ中国食材のこととか教えてください!!


2009/12/10(木) 01:52:56 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.