FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

れだん飲食学校目指すか‼️❓
明日から三連休ですね!
れだんは、通常通り日曜日休みの、月曜日祝日夜のみ通常営業致します!

お席の方まだ余裕ありますので、宜しくお願い致します‼️

将来れだん飲食大学目指して⁈

現場で学べる学校なんかもやりたいので、
どんどん国内外で、活躍出来る料理人養成にも
力を入れていきたいです‼️

各国の在外公館の公邸料理人も、どんどん輩出して行く予定です‼️

れだん新人スタッフ
時間みつけて、握り鮨特訓中🍣でございます‼️

まだまだ握り鮨に、なって無いですが、

一歩一歩ですね..,w💦

今日も皆様良い一日を👍👍👍


スポンサーサイト
工藤ルイ
「れだん」のファンからのお詫び

フェイスブックでYuki Okamotoの友達の皆さんへ

岡本は5月19日に事件を起こしました。
以下にその詳細を記載しますが、岡本は真実を皆さまにお知らせしていないので、ファンの私から周知させていただきます。

れだん店主の奮闘記(岡本)
http://redang.blog4.fc2.com/blog-entry-2152.html

『一から出直して頑張ります。』(6月26日掲載)

『先日、営業前に飲酒して、倒れて、ニュースになるくらいの事してしまい、ご予約のお客様やご来店頂いたお客様に、大変ご迷惑やご心配をお掛けして、本当にすみませんでした。
オーナーとしてあり得ない失態をしてしまい、本当に深く反省しております。
皆様に、たくさんの批判やアドバイスも頂き本当に、反省しております。
スタッフ一丸となって信頼回復、ご来店頂いたお客様に喜んで頂けるお店を目指して、一から出直して精進して頑張ります!
宜しくお願い致します。】

和食店で店員ら開店前に飲酒か 4人が急性アルコール中毒などで搬送 大阪(産経新聞)
https://www.sankei.com/.../news/180519/wst1805190081-n1.html

【5月19日午後6時ごろ、大阪市中央区鎗屋(やりや)町の和食店「れだん」で、男性客から「店で4人が倒れている」と119番があった。
 大阪府警東署などによると、同店オーナーの男性(48)が急性アルコール中毒で病院に搬送されたほか、18歳の少年を含むを従業員の男性3人も病院に搬送された。いずれも命に別条はないという。
 同署によると、当時店内には7人の客がいた。料理の注文をしてから店員が全く戻ってこないことを不審に思った客が厨房(ちゅうぼう)を見に行ったところ、4人が倒れているのを発見したという。
 同署は、開店前に4人が飲酒していた可能性があるとみて詳しい状況を調べている。】

居酒屋で店長ら4人倒れ、客が通報 過度な飲酒か 大阪(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASL5N0456L5MPTIL01G.html

【5月19日午後6時5分ごろ、大阪市中央区鎗屋(やりや)町の居酒屋で、「厨房(ちゅうぼう)で4人が倒れている」と店にいた客から119番通報があった。大阪府警東署によると、4人は男性店長(41)ら店の関係者で、店長は搬送先の病院で急性アルコール中毒と診断された。いずれも命に別条はないという。東署は4人が過度の飲酒をしたとみて、当時の詳しい状況を調べている。
 東署によると、搬送されたのはいずれも男性で、店長のほか20歳、18歳の店員と姉妹店の店長の計4人。居酒屋の開店は午後5時半で、当時は7人の客が来店していた。店の人に注文したものが出てこないので不審に思い、1人の客が厨房の中をのぞいたところ、4人が倒れていたという。
 大阪市消防局によると、現場には消防車など15台が出動してガス漏れなどを調べたが、異常はなかったという。】
2018/09/25(火) 14:22:54 | URL | [ 編集]
工藤ルイ
本当のことを書いているとの発言に対してお答えします。
先ず、本当の高級懐石料理を食べたことがないからまずいという感覚が無いのであろう。
人それぞれの感性があるので一概に否定は出来ない。
しかし、れだんの料理が美味しいと感じるのは、人生経験が不足して感性が磨かれていないからでしょう。
皆様方が貧乏人だからです。
皆様はお品書き、酒のメニューを見て何も感じないのでしか?
ミミズの這ったような字を見て食欲をなくしませんか?
その感性がないのは、皆様が高級懐石料理を食べたことがないからです。

懐石料理とは日本料理なのです。
即ち、日本の心を理解しなければならないのです。
例えば、茶道・華道ぐらいは理解しておかなければならないのです。即ち習っておく必要がある。

懐石料理人を名乗るなら、日々の会席コースのお品書き、他メニューは字が綺麗で無ければならない。又は趣のある字で無ければならない。
ミミズの這ったような字を書く岡本は、習字を習う必要がある。
2018/10/02(火) 17:01:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.