FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

神戸の王子動物園
連休二日目は、朝早く起きて、姫路セントラルパークに行く予定でしたが、

いつものようにダラダラしてしまって出発するのが、お昼頃><

でもいつものようにレンタカーして、向かいました!!

saws.jpg





(早く出世して自分の車欲しいですね!wでもレンタカーは駐車代もいらないし

一日借りるの免責入れて5000円でお釣りが来ますので、ほとんど使わない自分としては超お得ですね!)

でも以前、保険はいってなくて、チョコっと当ててしまって、七〇〇〇〇円も払った経験があるので、笑えませんね><

免責保険は必ず入らんとね~w)


途中、高速で事故の渋滞もあるし、姫路セントラルパークは断念して、途中の、王子動物園に変更。


なんかパンダもいるみたいやし、人も少ないのんびりした感じで後ろには、六甲山?Zも見えるし

いい感じやん~

ouji-1.jpg
2032-400x298.jpg


入ってすぐに大量のフラミンゴ!!気持ち悪いぐらいいます!w

今がシーズンらしい!?

入園ゲートを入ってすぐのフラミンゴ池に約200羽いるベニイロフラミンゴとヨーロッパフラミンゴたちが恋の季節を迎え、一年で一番美しい姿を見せています。
 
フラミンゴたちは1月頃から繁殖期に入り、異性にアピールするために「ディスプレイ」と呼ばれる首をまっすぐ伸ばし左右に振ったり、大きく左右に羽根を広げたりするなどの行動をします。この時期のフラミンゴは年間を通じて、最も羽の色が鮮やかになり、一番の見ごろといえます。



すぐにパンダを見に行きました。

ffhioedjx.jpg


caption.jpg


見た目は可愛いけど結構凶暴なんですよね~?


aqwerfc.jpg
img_1518536_48450215_0.jpg


アフリカタテカミヤマアラシという動物らしい!?

いや~のんびり過ごさせて頂きました。


仕上げは、息子ちゃんお気に入りの 

帰りに、家の近所のゲームセンターでポケモンゲームで!! はい!! いいなりです。w

ascc.jpg



明日は、早朝から。松原の方まで、河内鴨仕入れに行くので早く休みましょ!!

でも明日は、まだ朝までレンタカーあるので、車で、ぬくぬくで仕入れに行けます!!ラッキー*

いつもは、原付バイクなので、雪降る日は、特に、極寒の仕入れになるので、明日は、助かるなあ=

まだまだ寒い日が続いていますので、河内鴨ガラを注文して、丁寧に出汁を取って、鴨シャブで出そうかなの!?

考え中です!!

お楽しみに!!





スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.