FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

男前ランチ!!
れだんをやる前少しバイトでお世話になったところで、

一緒に働いていた盟友が名古屋から出張がてらにれだんに寄ってくれました!!

ありがとう^^~!!

大阪もいいけど名古屋で機嫌よくやってるそうです!!

元気そうで嬉しいですね==

いのくまくん




さ~て!?

今日の営業終了後、試作、試作、試作:::::::::::::

河内長野産れだん農園の菊芋どう利用しましょ??

生で頂くと、シャキシャキした食感、甘み、綺麗に皮を洗って生で頂くと、

土の香り!?ごぼうのような香りが特徴かな!?

皮つきのまま甘酢につけて、シャキシャキした食感とごぼうのような香りを楽しんでもらう!

フランスで覚えたクスクス!!

日本料理の道明寺粉のような使い方が出来るようなので、

吸い地くらいのお出汁で戻して、トマトで煮込んでまぐろの酒盗とクリームチーズでのばして、

日本酒の肴になるような味付けにして、

河内鴨で菊芋甘酢で巻いて、クスクスをソース的に??使ってみることに!!?・

結果は!??

明日、イベントで登場する予定です!!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.