FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

帰国しました!!!
台湾から今日、夕方帰国しました!!

長い間お休みいただいてご迷惑おかけしました。

精神的にもリフレッシュ出来て、懐かしいお世話になった人たちとも再会できて

充実した研修旅行になりました。

明日から27日(日曜日)から夕方5時半から営業します!!

ぜひぜひれだんにご来店お待ちしています!!

予約もゼロです!!時間のある皆さんお待ちしています!!




現地では、ブログ更新できなかったので、少し紹介したいと思います。

1日目

a.jpg
az.jpg

台北到着!!

空港は、7年前よりず~と綺麗になったような!!??

街は、相変わらずでモーターバイクがたくさんあふれている感じ!!

さっそく公邸料理人の時にお世話になった蔡さんと交流

さいさん

aq.jpg

aza.jpg

まずは、台湾しゃぶしゃぶと堪能。

台湾ビールで乾杯!!

馬肉、羊肉、牛肉、とにかくいろんなカラフルな鍋!!??

後は、士林夜市で、カキのオムレツ風、噂の超臭い 臭豆腐!!!


aaaaad.jpg

aaaa.jpg

aa.jpg


aaaaaaaaaaaa.jpg


れだんスタッフ清ピーもいきなり台湾風の強烈なs料理に!!??

日本も、納豆など発酵文化の国ですが、台湾も豆腐をそのまんま腐らせた臭豆腐は人気ですね~

まあ~とにかく臭い!!でも食べると以外といけるかな!!??





初日からとばし過ぎた感じでお腹がいきなりっぐるぐるです><



ae.jpg



現在も公邸勤務のベトナム系台湾人の文さんとも交流!!

7年前と変わりませんね~

日本語喋れませんが、すごい楽しい優しい文さん!!

現在は、フランス料理出身の35歳の日本人シェフが公邸料理人されているそうです。


2日目

たまたまモーターバイクレンタル屋さんを発見して、レンタルすることに!!

昔の国際免許持っていたので、挑戦してみると大丈夫です!!ということで800元(日本円2600円)


で一日レンタル!!  ラッキーでした!!

これでさらにいろんなところに行きやすくなりますね~~

abc.jpg


清ピーと二人乗りで、さっそく懐かしの陽明山にある公邸あたりまでドライブ!!

台北市内のごちゃごちゃした感じじゃなく山、自然と気持ちいいです!!

abcd.jpg


もちろん中には入れませんので、前から記念に写真だけ!!

いや~変わらないですね~この辺も

懐かしい~なあ

aaaaaaaaaaaaaaa.jpg

aabb.jpg


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg



aaab.jpg
aaass.jpg

料理学校の日本人の友達が、ここで働いていて、なんと下の写真で発見!!

現在は、ここのお店の東京の支店で働いています!!
au.jpg
しょう



今日のお昼ランチは、日本人好みのお店で、

台北市内のチンティンロウで,小龍包、牛肉麺、生ハマグリ醤油漬け堪能!!

どれもいい塩梅でうまいですね!!

あっという間に完食。



信義路にある101タワーへ

aaaz.jpg
aaaaq.jpg


中国の観光客の方たくさんあぶれていて、すごい行列で、登るのを断念。

夜は、イタリア人の友達のアントニオがいる、複興北路1段にあるリストランテLa Giaraで、デイナー。

aaaaaaaaaaa.jpg
aaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


イカスミパスタも最高にうまいです!!

aaaccc.jpg
aaaaaaa.jpg


ここの生のホウレンソウのサラダ 人参香味ドレッシングが美味しくて昔ここで、

研修させてもらったレストランです!!

残念なのが、シェフのアントニオは去年違うお店に移ってしまっていました。

凄く仲良くて、二人で、ボクシングジム行ったりした仲なんで残念でした。

先に連絡しておけばよかったですね><

PCから参考に


aaaaa.jpg

上はオーナーのイタリア人

AAAAAAAAAAA

こちらはメインシェフのアントニオ・ガビーノ氏。パレルモ出身で、イギリス・ドイツ・バミューダ・香港を経て

現在のラジャーラに。ぬっと現れたその姿に、一見プロレスラーにしか見えなかったナビですが(汗)、オープン

当初からオーナーの絶大な味の信頼を受け続けています。

でも7年たっても、平日なのに、ほぼ満席、台湾人もイタリア人もいろんな国籍の人で賑わっていました。

料理も全然スタイルも同じで、お味も美味しくて、同じスタイルで、ずっと営業できるということは、

やっぱり完成度、料理にインパクト、サービス、雰囲気、すべてが、完成度が高いから、

やって行けるんでしょうね!!すごいですね!!いや~嬉しかったです。

勉強になりました。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.