FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

東急ハンズ
今日の休日は、二週間前から気になっていたれだんの給湯器の色塗りをしました!!

常連さんに教えてもらった心斎橋東急ハンズで、いろいろ揃えている情報を頂き、

さっそく行って来ました。

はんず


たくさん取り揃えていました!!!

店員さんに相談して、前の給湯器と同じ感じで、ペーパー紙とスプレーで挑戦です!!

前は、内装屋さんがやってくれていたので、今回はどうなるかな??不安:::


シールはがして、ペーパーで、表面をきれいにして、いざ吹きかけてみました!

う~ん!??ちょっとむらになったけど何とかいけそうです!!安心。


きゅうとうう


きゅうとう
きゅうと



きゅう


何とか大丈夫ですね!!?


東急ハンズにいろんなおしゃれなものがたくさんあって、

れだんのぼろっぼろのコインケース(お金を収納)笑!!??

おしゃれなかわいい緑の物を発見したので購入しました!!!



普段は、休日は、お店には来ないのですが、今日はせっかく来たので、buru-chizu.jpg
ブルーチーズと葛で練ったブルーチーズ豆腐作りました!!

あわせるのは、青森のリンゴ王林です!!

ourinn.jpg



王林』は豊富な果汁と甘さ抜群の食感です。 ゴ-ルデンデリシャスと印度の交配によるもので、緑黄色から黄色に着色し、果果実表面にポツポツした点が目につきます。 特有の芳香があります。
収穫時期はふじの前で10月下旬~11月上旬が最盛期です。

ブルーチーズと甘~い王林、相性いいです!!


今週の、八寸の中に入る予定です!!

お楽しみに!!
スポンサーサイト
eriya
なつかしいですね王林!
なるほど~ブルーチーズと王林ですか
塩気と甘さで相性良さそうですね。
日本酒よりワイン?時期的にボジョレーですかね?
2012/11/21(水) 23:03:48 | URL | [ 編集]
れだん店主
eriyaさん

いつも有難うございます!!

王林見た目は、青いリンゴですが、あまくて

食感も好きです!!

ブルーチーズ豆腐は、ワインに良く合いますね!!

でも日本酒でもけっこういけるかもです!!
2012/11/23(金) 13:04:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.