れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

谷町四丁目 ひさうらさん
元れだんスタッフ清ピーが、
今年4月18日?店長佐賀県出身のひさうらさんと一緒にお店をオープンさせたと‼️聞いて

お店も谷町四丁目‼️

近いやん😍

現在は、深夜1時ラストオーダー2時まで
やってるそうで、稼ぎ時、金曜日、
れだんの営業は、静かだったので...
れだん大成と伺いました🤓

相変わらず接客上手で..w
お料理も、申し訳ないと思いながら、
閉店時間ギリギリに、
ちょこちょこ出してくれて大満足でした👍

居心地の良い空間、空気感です。

また早い時間に行きたいですね。

お料理も炭火焼きとおばんざい

お酒もこだわりの佐賀県の日本酒中心
から焼酎も豊富で、リーズナブルです。

器も佐賀県伊万里焼や有田焼など
センスの良い器で可愛い😁

自分は、自分の中で最近のブームの
焼酎色々頂きました👍

流行り?日本酒ももちろん良いですが、
ダイエット?身体に優しい?飲み過ぎたら一緒ですが....w
焼酎ええ感じやわ~笑

皆様是非、お近くに来たら寄って下さいね‼️

ひさうら

大阪府大阪市中央区南新町2‐3‐13 パークビル 1F

谷町四丁目駅から476m
営業時間
[火~土]
17:00~翌2:00
[日曜日]
17:00~24:00
定休日 月曜日


奈良県生駒山の最高な特別なレストラン
本日、定休日頂いております🙏
今日は、朝から、生駒山までお勉強に行って来ました‼️
勿論、京都も凄いけど..,歴史のある奈良も
熱い‼️
万葉集に数多く歌われた大和の国の象徴生駒山‼️
本日、いつもお世話になっているフィレンツェのすみよさんから誘って頂き、
今年?からオープンされたレストラン オンターノさんへ
まだまだ宣伝もせずに、
じっくりはじめて行くそうです☆
話題になる前に行くほうが良さそうですね..,
完全な隠れ家のロケーション最高な
特別なレストランでした‼️
将来、自分もやってみたいなぁ~‼️
最高な理想の形です☆
自分ももっともっと頑張って最終的には、
こんなこともやりたいです✊️
お料理も、器、しつらえ、お庭、ピザ釜や、
燻製釜なんかもあって凄い!
ウエイティングバーカウンターからの景色
ヤバ過ぎるほどスケールの凄さ‼️
レストランの周りで、採れた朝掘り筍や、
山菜、ワラビなど食べる素材の筍や山菜を
見ながら食べれる贅沢さ‼️
やっぱり都会のレストランでは、味わえない
素晴らしさが、ここにはあります‼️
これから流れが来る理想のオーベルジュの形。
いっぱいのやる気と力頂きました‼️
明日からまた頑張ろ✊️✊️✊️
ゴールデンウィークも通常営業してます~~
皆様宜しくお願いします🦋🐛🦀
タオルの形の陶器発見‼️
形や、デザインも面白く良かったので、
釉薬塗って頂いて、新しい器作ってもらう予定です☆
皆様お楽しみに~~
皆様良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね~~🐶
https://ontano1201.amebaownd.com


鳥取県大山のおすすめ、
皆様連休頂いております~

大阪~出雲大社
所用時間:4時間45分
距離:388km
料金:5,780円/ETC料金、8,050円/通常

台風きてるというのに台風の経路に向かって行ってる感じ❓笑

相変わらず攻めてます?笑

あと寝不足の為.....w
一気に出雲大社いくのは断念
今日は、鳥取県
国立公園大山 雪花荘で、一泊

してます~

明日出雲大社に向かいます‼️

台風影響無ければですが❓

大山は、
コンビニ行くのに、15キロ

開いてるレストランは、8キロ




朝からろくに食べてないので

世界が認めたNO.1クラフトビール「大山Gビール」!

大山Gビールと地酒を思う存分堪能できる「ビアホフ ガンバリウスで、食事‼️

予想外に、

美味しかった‼️
スペアリブ‼️
世界一に輝いた地ビール最高。

大満足~~おすすめです☆


春一番稚鮎
大阪市も桜模様になってまいりました🌸

琵琶湖の稚鮎Get❗️w

厳寒期が過ぎて、春一番が吹く頃になると、稚アユ釣りの季節が始まります。
稚アユとは、文字通りアユの子供で、本来淡水にいる魚なのだが、幼魚時は海で過ごし、5月頃、10センチ位になると川へ戻っていきます。この川へ戻る前の小さなアユを海にいる内に狙います。
さぁ~どうしましょう~☆

季節感じるわ~😊

北海道キンキは、腹は、とって
シンプルに出汁、酒、醤油で煮付けしました❗️

可愛いサイズやったけど、
魚の甘み、旨味味わえました❗️w

これは、日本酒とまらんわい~~w

もう無くなりました❗️w

またチャンス見て掘り出しもんも
探して行きましょう~~~🏄

春、春、春.....w

皆様良い一日を~


北海道キンキ
掘り出し物Get❗️w

サイズは、かなり可愛いけど
北海道産キンキGet❗️

関西では、希少かも❓w

鮮度が不明の為、
1度自分で為して良ければ、

何も手を加えず
出汁、酒、醤油だけで煮付けです。

砂糖やみりんは、におい消しのために入れるので、かなり鮮度の良い魚はにおいがないのでいれません。

入れてしまうと、甘辛くなってしまい、魚本来の甘みが分からなくなってしまいます。身も固くなってしまうので、入れずに炊くとフワァとした食感と魚本来の甘みが楽しめます。

内蔵も取らずに炊きます~
この魚の内蔵が、たまらなく旨い❗️デスね

美味しければある分だけコースに入れたいですね~☆

皆様頑張りましょう~~☆





◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.