れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

黒にんにくの爆弾大福
新作デザート

黒にんにくの爆弾大福‼️

黒色を全面に出した色合い❗️
京丹後のフルーツガーリックが入った
爆弾大福‼️
求肥は、炭パウダーで、色付けました!

フルーツガーリックの酸味と餡の甘味が、爽やかです❗️

器は、瓦かわらです~~

写真は、岩みたいですが、しっかり大福です❗️笑
松茸入りたっぷり茸のふわトロ親子丼
現在ランチ営業は、れだん店主1人営業の為

裏メニューですが、
たまには、ランチメニュー
毎年人気の
季節限定
松茸入りたっぷり茸の親子丼始めます❗️笑
1000円

懐かしい動画❗️

元れだんスタッフ清ピーが、食レポーターやってくれております~笑

男前やな~笑

http://youtu.be/ToLEhXxVLIs

世界一小さい親子丼 ギネス級❗️笑
一口サイズの親子丼完成❗️笑

多分自称.....世界一小さい親子丼~

これからはじまるれだんコース料理の前に、
小さな親子丼を、お腹に入れて、
後から頂くお料理、お酒が、
もっと楽しめるようにと
心づかいです❗️

あかんかな❓笑

ちょっと試作中~☆
松茸と鱧土瓶蒸しはじめました❗️
ちょっと早いですが.....w
毎年、評判が良い~
れだんの松茸と鱧の土瓶蒸し

はじめました❗️

れだん特製土瓶で、

骨切りした身を仕上げに
土瓶くぐらせた瞬間、
まるで白い花が咲いたように映る・・・
関西の夏の味覚「鱧」(はも)❗️

旬の松茸よりやや小ぶりながら、
香りも歯ごたえも申し分なし!
秋の味覚を先取りした早松茸。

夏と秋の出会いもん😊

皆様是非❗️

秋仕様❓

九谷焼の器買いました❗️
真ん中の物は、青手栗波文❗️
栗が描かれてます❗️

やっぱり色合い、繊細な絵付け
格好良い~~☆

九谷焼(くたにやき)は、石川県南部の金沢市、小松市、加賀市、能美市で生産される色絵の磁器である。

基本土瓶蒸しは、
3900円のコースに入ります❗️
原価大変ですが、頑張ります😝

この二ヶ月は、3900円のコースがお得やね❗️笑

(仕入れ状況により内容変更も有ります。)

皆様良い一日を~🔆
玉子と雲丹の相性~^o^
新作~☆

胡麻豆腐 温玉射込み
北海道雲丹、蛸、空豆~
酢橘の香りと山葵と共に

やっぱり玉子と雲丹.....
どうやっても❓相性ええもんです☆

段々暑くなってくる季節にどうですか❓

月曜営業~
まだまだこれから頑張らなければ.....w

ゴールデンウィーク明け.....
皆様頑張りましょう~😁

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.