FC2ブログ

れだん店主の奮闘記

2008年に大阪の谷町四丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさん意見や感想を聞かせてください。応援してください。

◆ プロフィール

かもん

Author:かもん
FC2ブログへようこそ!今年2月に大阪の谷町4丁目にオープンする「れだん」店主の開店までの苦闘を書いていきます。みなさんの意見や感想聞かせてください。
宜しくお願いします。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

天王寺動物園
昨日の日曜日は、料理研修のため、臨時休業頂きました。

何度かお電話頂いていて、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。


夜は、PM8時から京都の技魯技魯さんで、辻学園の時の同級生岸上君と
きし


、れだんスタッフの清ピーと

食事に行くことになっていたので、午前中から、初めて、息子ちゃんと二人で、

天王寺動物園に行きました!!

昔は自分も。父親に良く連れて来てもらった記憶がある動物園です。

地下鉄動物園前は、ローカルな感じで、すごく好きです!!

大げさにゆったら、異国の雰囲気!!わくわくしますね!!

ジャンジャン横丁を抜けて天王寺動物園に行きました。

串カツ屋さんや将棋打つお店や、立ち飲み屋さんなどなど、バラィティーに富んで楽しいですね!!

びりけん
息子ちゃんは無表情です!!



自分も19歳ぐらいの時、この辺りで、アルバイトしながら、、

ボクシングをしていたので、減量がない時は、一人で、串カツ屋さんや、ホルモン屋さんで瓶ビール片手に

ご飯を食べていたなあ~(完全におっさんですね!!笑)

でもそのころから、カウンターで、料理してもらうのを見ながら、食事するのは新鮮で楽しかったのを覚えています!!

その頃はまさか!!??料理人になるとは:::???思いもしませんでしたね!!






天王寺動物園では、??
てんおうじ



夜は、技魯技魯ひとしなさんで

ぎろぎおりごr
 
先付け

さくらんぼの香りのごま豆腐 鯛昆布しめ 空豆天ぷら

椀物 鯛の魚そうめん パプリカ甘酢漬け、線切りわさび 筍

八寸 胡瓜浅蜊炊いたん鋳込み、湯葉巻き、ブロッコリーとアボガド豆腐、
   ピータン豆腐、アジなめろうきぬさや、牛肉すし、稚鮎唐揚げ


造り 鱧ちり 菜の花醤油で

揚げ物 鮑の春巻き  桜エビ塩

口直し よもぎシャーベット

食事 鰹のたたきユッケ丼 香の物、みそ汁

甘味 新ショウガの香りの杏仁豆腐、ホワイトチョコムース、新ジャガイモ 木の芽クリーム

スポンサーサイト



朝倉次郎
仕事に家族サービスに大忙しですね!
でも幸せな時間です。頑張ってください!
2012/05/22(火) 17:47:10 | URL | [ 編集]
れだん店主
朝倉さん

いつもブログ見て頂いて有難うございます!!

いや~ほんまに幸せな時間ですね!!

自分の好きなことして生活させてもらえて

ほんまに感謝ですね!!
2012/05/23(水) 03:14:13 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
昨日の日曜日は、料理研修のため、臨時休業頂きました。何度かお電話頂いていて、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。夜は、PM8時から京都の技魯技魯さんで、辻学園の時の同級
2012/05/21(月) 19:32:09 | まとめwoネタ速neo

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright れだん店主の奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.